2011年9月28日水曜日

無能な菅直人

菅直人も酷かったけど、これで追い込めない谷垣禎一もイマイチだなぁ。




谷垣禎一
「ロシアにいらっしゃる日本の大使、どなたですか?」

菅総理
 (まず、後ろを振り返りカンニング)
「まず、ロシアの問題についてお話がありました。
 先日もロシアの専門家のみなさんに何人かお集まりいただいて、
 これからのロシア問題を考える上で私なりに色々な話を聞きました。

谷垣禎一
「私がなぜロシア、モスクワにおられる大使は誰か?とうかがったのは
 今、お名前出ましたね河野さんなんですよね、
 で河野さん去年の11月に一度戻して菅さんの政権は更迭をすると
 決められたんです。
 あの時新聞紙上に後任者の名前も出ました。それでどうなったんですか?
 未だに河野さんがやっておられるわけでしょ?
 総理大臣が更迭を決断した大使がその後何ヶ月もおられる。
 こういうことで今ロシアにいる大使館キチッと行動できるんですか?」

20110223国家基本政策委員会合同審査会(党首討論)3/4

0 コメント:

コメントを投稿