2011年10月26日水曜日

フィギュアスケート界で起きていたこと

倫理観のない人がお金を持つとろくなことが起きないですな。

40 :名無しさん@恐縮です:2011/10/26(水) 12:09:17.73 ID:ZL++UiB80



● バンクーバーにむけ3年がかりで仕組んだ、浅田潰し



ISUは突然、ジャッジ厳格化のもと、キムチチョナの助走とエッジの癖を 「 教科書ジャンプ 」 とし公式採用。
以下の経緯で、キムチだけ爆ageされ、浅田らは次々と減点対象に


□ ジャンプ加点ポイントが 「 勢いと流れ ( 着氷後止まらず、流れを切らない ) 」 に改正。
  技術も表現も最も難しい 「 ふわっと廻りシュタっと舞い降りる 」 浅田の妖精ジャンプが失敗の烙印を押される。
  逆にキムチの、すかすか構成で漕ぎまくり加速をつけただけの幅跳びジャンプが、爆age加点。

□ キムチがフリーで3回も使う2Aの基礎点が、3.3 → 3.5点にうp。
  加点の基準が3Aと2Aで同じで、簡単な2Aほど大きく加点。 跳ぶ度に浅田の3A以上の点数に

□ 基礎点が最も高く浅田が3回使う3Lzが不正扱い。 3点も減点され組めなくなる。

□ キムチはセカンド3Fの不正があったのに、何故か見逃され続け驚異の加点。
  08年米国戦で3Fが見逃されたが、スローVTRで不正3Fを後ろからはっきり撮られてしまい、
  2戦目からエラーに近い 「 注意 」 がつくと、キムチのホモコーチが安藤をダシにして猛抗議。
  以降、キムチへの不正の指摘はタブーとなり、加点が復活。 またキムチの3Fは後ろから撮られなくなる。

□ 浅田と安藤の3Lが全く認められなくなる。 しかしキムチは、セカンド3Tが回転不足なのにスル―。

□ キムチが3Lを跳べなくなると、予定の5種ボーナス導入ルールが、突然破棄。

□ 五輪シーズン、初戦で真央に回転不足4連発判定。 内3つは明らかに足りてる3Lがいけにえに。
  8月に姦酷でルール会議開催。 浅田の3Fが、蹴る足がブレード全部で蹴ってると減点に。
  しかも浅田は矯正で歪になる悪影響もでて、3Tにも減点ジャッジが登場。


こうして浅田は3Lz、3F、3L、3Tで減点対象。 他方、キムチは3Fを跳ばなくても歴代最高点更新を連発するまでに!!








0 コメント:

コメントを投稿