2012年2月1日水曜日

パチンコはやめましょう その1

弟に家を出てほしいと言われています
アキ
2012年1月26日 18:30

30代未婚の会社員アキと申します。
タイトル通りのことを、年末と先日に言われ困っています。

私が暮らしているのは実家です。住んでいるのは祖父・父・私・弟・弟妻・弟子供2人になりますが、元々大きな家だったのを弟が増築したため手狭ではありません。
弟は20代で6年前に結婚。マンションで暮らしていましたが、4年程前に私の実家である今の家で生活しています。

私は弟夫婦が同居する直前に元彼と同棲するため家を出たため、入れ違いの形になっていましたが、去年の3月頃に同棲を解消して実家に帰ってきました。

祖父と父と私は2階で生活していて、弟夫婦と甥姪は1階が生活拠点です。私もたいてい遅く帰宅するので顔を合わせる事もめったになく、うまくいっていると思ってました。

ですが年末、部屋にやってきた弟に、
「そのための2階の5部屋なんだ、子供部屋をそろそろ作りたい。もともと子供が大きくなったらじいさんと親父と上下チェンジするなりする予定だった。ここは自分の家族の空間だ、年が明けたら全部片付けて出て行ってくれ。2ヶ月もあれば大丈夫だろ。あと、散々迷惑をかけてるS(弟妻)に謝れ。もちろん俺も相当腹立ってるからな」
と一方的に言われ、先日も帰るなり鉢合わせた弟にアパートは決まったかと聞かれ、本気で言っていたんだと驚きました。

Sちゃんに迷惑、といわれて思いつくのは[一回出て行っていたのに帰ってきた][夏頃まで何度か食事を無駄にした][お金を入れていない]です。

これらを謝って、電気代とか出したら、いてもいいと弟は言ってくれるでしょうか。リフォームしたとはいえ私の実家なので出て行けと弟に言われる筋合いは無いと思うんですが。弟一家が入ったら、未婚でも実家に私の居場所はなくなるんでしょうか?私が出て行くべきなのかどうか、どう思いますか?

0 コメント:

コメントを投稿