2012年2月1日水曜日

東氏とリカちゃんのじゃれあい



朝まで生テレビの動画が有志によって掲載されています。
http://himado.in/80995
※「ここで再生」はできないので、「ひまわり動画で再生」をクリックしてください。

リカちゃんと東(オタクデブ)の論争

58分すぎ
柳本 リセットが怖いよ。
司会者 リセットが怖いというから明治から変わらないんだよ。
柳本 変えたらどうなるのかをもう少し具体策を示して欲しい。

市長 具体的な説明は、答えはない。だから選挙でどのあたり説明して、それはレベルを考えないとダメ。

司会者 ちょっと聞きたい。柳本さん。なんで曖昧な形で選挙に勝てたの?

※突然リカちゃんが割って入る

精神科医 曖昧な方が勝ちやすいと思う。オバマ大統領も「チェンジ」の一言で勝った。

司会者 あれはわかりやすいよ、オバマさんの言っていることはわかりやすい。

精神科医 いやいや…。

司会者 2つのことを言った。イラク戦争は失敗。金融の自由化をやりすぎてリーマンが倒産して失敗だった

精神科医 さっきも言ったんですが、シングルイッシュでね、構造改革、イエスかノーか、郵政民営化、イエスかノーかで一つに絞ってあまり細かいことを言わないほうが、不安を抱えている人、曖昧で閉塞感を抱えている人にとっては飛びつきやすかった。

59分30秒ごろ
※ここからが本番

オタクデブ 香山さんさ、その議論わかるんだけど、ではどんな選挙制度にしたらよかったの?

精神科医 いやだから

オタクデブ インテリの人たち…

精神科医 あんたもインテリじゃないの!(共演者を「あんた」呼ばわり)

オタクデブ ポピリズム批判しているのは知っているんだけど

精神科医 ええ(呆れたような口調で)

オタクデブ だったらそれ以外に何があるの?

精神科医 選挙戦のことじゃなくてきちんとホントの事をきっちりとホントのことを言って…

市長 市長選のマニュフェストを読まれましたか?あれ以上のマニュフェストはありますか?

精神科医 それと…、それとこれと…

オタクデブ シングルイシューに橋下さんがしたわけではなくて、大衆がシングルイシューにした。

精神科医 だからそれを問題だと言っているんですよ。

オタクデブ それが問題だとしたらどんな選挙戦だったらいいの?

精神科医 だから、選挙戦と言うか、それは橋下さん個人を批判しているわけではなくて、一般の人にシングルイシューで選ぶのはやめましょうと言っているんです。

オタクデブ だったら橋下さんを批判しなくていいじゃない。ハシズム批判にならないじゃない。

精神科医 別に橋下さんを批判しているわけじゃないですよ。

オタクデブ ハシズム批判してると思うんだけど。

精神科医 ハシズムを批判していますが、橋下市長は批判してないですよ!!(キー!!)(よくわからん)



SRS私設私書箱センター(電話)







0 コメント:

コメントを投稿