2012年2月4日土曜日

パチンコはやめましょう その4

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0126/478380.htm?o=2

トピ主です
アキ(トピ主)
2012年1月30日 18:09
みなさん、お時間を割いてのレスありがとうございます。

昨日の夜みんなで話をしました。しましたが、まとまりませんでした。

弟が今回急に言い出したのは、定年して再就職している父が私の分を上乗せして払っているのを知ったからでした。自分の分に2万円プラスして出していてくれていたそうなんですが、弟はまとめて渡しているだけでまさか父の給料から出ているとは思っていなかったと。母の入院費もバカにならない父親に、自分は遊んで何をさせてるのかと怒られました。知りませんでした。

私たち家族は、父が祖父に迷惑をかけてこの家にきた経緯があります。なので祖父は子である父をとばして弟に譲っていると、土地は分割すると価値がないからアキには金銭的に援助してきたつもりだと、祖父は言いました。たしかにそういわれると何も言えません。

さらに弟にパチンコ通いがバレていました。そうしたら祖父が怒り出して血圧があがったようで、Sちゃんが血圧をはかったり薬の用意なんかをしてくれだして、なんとなく話し合いは流れてしまいました。

メールで次は金曜日に、と来たのでそれまでに考えをまとめてみます。

0 コメント:

コメントを投稿